SHIINBLOG

星読みティータイム

運命学で人生を変えよう。

魂が喜ぶ仕事を

おはようございます。
どんより曇り空の横浜。
午後からは海側へ移動、雨が降りそうですね。



お仕事、特に天職についてのご相談はやはり多いと感じています。

私も仕事柄、色々な業界を見てきたかも知れません。
ご縁を頂いた皆さんには感謝です。



先日の休み、いつものように朝から夫と家事を済ませ、
気になっていたフィカス・ウンベラータを買いに出かけました。

 
どこで買うかは迷うことなく、テラスモール湘南のインナチュラルさん。

この日は、私達夫婦の吉方位だったこともありました。


スタッフさんが知識豊富で、親切丁寧な接客をしてくださいます。
オープンの頃からのお気に入り。

 
みなさん植物が大好きなのでしょうね。
説明にも愛が溢れています。


「お家に行ったら、葉っぱが少し落ちたり
色が変わることがあるかもしれません。
でも、これは新しい環境に慣れようとしているので・・」


ではどうしたら元気に育てられるのか、
どんな時だと調子が良くないのか、
時間を惜しまず丁寧に教えてくださいます。


お店では、どのタイミングで水やりをしていたのか
どうお世話していたのか、こちらが聞かなくてもしっかり伝えてくれます。


霧吹きもお洒落な商品はたくさんあるけれど、
ガーデナーさんが愛用しているものを!と提案してくれました。
あくまでも主体は植物。
お客さんの私じゃなくてウンベラータ( *´艸`)


わたし、このスタッフさんが独立してお店を持ったら
ゼッタイに行くだろうな~、なんて想像しながら聞いていました。


どんな人から買うか、サービスを受けるかは大事ですね。
モノの価値が変わる気がします。

好きな仕事で生きて行くのって、やっぱりいいな。
何をしたって、リスクはゼロじゃないのだから
乗り越えなきゃならない課題はあるのだから
それならやっぱり、自分の魂が喜ぶ仕事を選びたいなと思います。


 
 
f:id:hoshinoheya:20180606074635j:plain



葉っぱに霧吹きの仕事が増えますがww
可愛い家族も増えた気分。

 

夏になったら窓を開けて、風に揺らしてみたいなあと今から楽しみです。

早く大きくなあれー


 

梅雨入り目前!

気分が滅入る日が増えるかもしれませんが、植物からもエネルギーを貰いながら乗り切りたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村