SHIINBLOG

星読みティータイム

運命学で人生を変えよう。

辰巳渚さんとの別れ

敬愛する恩師との突然の別れがありました。
連絡が入ってから数日は、どうしても信じられない思いでした。


お別れの会に参列して、ああこれは事実なんだな・・
と、そこでやっと受け止めることが出来たのでした。
先生、沢山の教えをありがとうございました。
献花の時にお礼の気持ちをお伝え出来たことが、その後の救いとなりました、本当に。


文筆家であり、考現学者であった辰巳渚さん。
2000年に初版として刊行された「捨てる!技術」は100万部を超えるベストセラーとなり、その名は瞬く間に日本中へと。
いち早く、モノ余り日本の救世主となった方です。

「捨てる!技術」を切っ掛けに、次々と新しい理論が展開し、
モーレツな程の勢いで、お片づけ業界は活気づいて行きました。




モノが手放せずお困りの方は、今もたくさんいらっしゃいます。
モノには思いや感情がこもり、簡単には別れることができません。

私は十余年前から、お家を訪問してコーチングをして来ました。
当時、東京青山にあった(現在は浅草に移転)家事塾に一年間通い、
1級家事セラピストの資格を取得したのでした。

直接、辰巳渚さんから学べるのがこの講座の魅力でした。
北海道から沖縄まで、地方からの受講生もいらっしゃる人気講座。



エンドレスで、義務的で、なんの面白味もないと捉えられがちな家事。
それを、リアルな生活という日常の場を通して見える化し、価値あるものへと変容させた初めての人。


まだ52歳、余りにも早すぎる。
これから新しい事業を、世の中に創り出して行こうとしている最中の事故でした。

雲の上の人でありながらも、時にお茶目でほんわかしていて、なにより温かいお人柄の方でした。
先生、赤がお好きでしたね。
f:id:hoshinoheya:20180704172129j:plain



与えられた命、自分のためにも誰かのためにも活かして行きたいものです。

私は現在、星を使って幸せな空間を彩る星読み風水もお伝えしています。
お片付け、収納、食器や雑貨選び、インテリア・・

星とブレンドしたイベントを、様々なスタイルで発信して行きますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村