SHIINBLOG

星読みティータイム

運命学で人生を変えよう。

子育てママの憂鬱

台風🌀が次々やって来て、薄暗くてどんよりの毎日。
カラッとした秋晴れの空が待ち遠しいです。


一人で自由に動けるならまだ良いけれど、
お家に自分と子どもだけになるママ達もいます。

子どもが人見知りだったりすれば尚のこと、
外に出たくても出られない状況のママはたくさんいます。



子育てが思うようにならないと、家事も旨く運ばなくなる。
これは自然の流れであり、家事力などという認識は捨てた方が良いです。
そこは「今」じゃないからです。


チューニングを間違うことで溜まるストレスがあります。
あなたにとって心地よくないことは、今は雑音でしかないのかもしれませんね。



周りの人々も、表面的には分かってくれているのかもしれない。
でもそれは、ママからしたら本当に表面でしかない。

頼みの綱のパパは、聞いてるようで聞いてない?
これを繰り返す毎日、エンドレス、精神的には軟禁に近いですよね。




f:id:hoshinoheya:20181005095511j:plain
蓼科ハーバルノート シンプルズ
静かに一人時間を楽しめる




まだ我慢できるから、、という微妙な苦痛の積み重ね。
こういう日々が続くとやがてクラッシュします。



ママ自身がこの世に生れた使命を知っていますか?

子育ては、長い人生の一つの通過点に過ぎません。
あなたの人生には、次のフェーズが待っています。
そこに向かって、今、ママの心が健康でいることが何より大切なことです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村