SHIINBLOG

星読みティータイム

運命学で人生を変えよう。

ブログ引越しのお知らせ

ブログを引越しました☆ https://ameblo.jp/larimar-moon はてなブログさんは、構成などがとても好きなので、 このまま残します。 これまで大変お世話になりました<(_ _)> ameblo.jp

Happy new year

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年、星読みをさせて頂いたみなさま 新しい年を迎えられ、新たな抱負に胸を踊らせていらっしゃるでしょうか。 年の始めに改めて太陽回帰を確認しておかれると 目標の確認や再設定…

メリークリスマス!と突然の別れ

みなさんは素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか? 私は対面鑑定の日でしたが、祝日のイブということもあり、 鑑定にいらっしゃるお客さまがとても多かったです。 一日中ほとんどお話することで過ぎました。 家族のクリスマスパーティーは日曜日に行って…

丸の内でお喋り&インスタグラム

DEAN&DELUCAカフェ丸の内 今年も残り少なくなりました。みなさんは如何お過ごしでしょうか。 わたしは昨日、丸の内にあるディーンアンドデルーカで、大切な友人と4時間お喋りをして来ました。 朝の9時から13時過ぎまで。 それはそれは楽しく満たされた時間…

人生に訪れる転機

* NHK おかあさんといっしょ 子育て時代この番組には本当にお世話になりました。夫の仕事に伴い、当時まだ4歳と2歳だった幼い子供達を連れ、地方から東京へ引越しました。 いやー、結婚当初には予想もしていなかった展開。聞いてなかったよ!とも思いました…

自分をご機嫌にする暮らし

瞑想からスタート おはようございます。 今日は瞑想から一日をスタートしました。暫く、朝の瞑想をさぼっていました(〃▽〃)人は1日に6万回以上も思考し、その9割は同じことを繰り返し考えているとか。 瞑想は意識をコントロールする力が鍛えられ、ネガティブ…

真価が問われるのは

早いもので、今日は10月最後の日。ご無沙汰しておりますm(__)m 真価が問われるのは 人の真価が問われるのは、Upの時でなくDownの時 禅寺のお坊様の法話にありました。 あー本当にそうだな・・と感慨深く受け取ったお言葉。 さて、忘れてならないのは 人は気…

子育てママの憂鬱

台風が次々やって来て、薄暗くてどんよりの毎日。 カラッとした秋晴れの空が待ち遠しいです。 一人で自由に動けるならまだ良いけれど、 お家に自分と子どもだけになるママ達もいます。子どもが人見知りだったりすれば尚のこと、 外に出たくても出られない状…

ほっこりカフェラテ

横浜も秋雨が長く続いている。 灰色の雲ばかり見ている毎日、風が吹いたら飛んで行ってくれるのかな。 今朝は部屋から、久しぶりに汽笛の音が聞こえた。 海を見に行きたくなった。 星と生きるようになって5年目の秋になりました。 やっと5年、でも私にとっ…

滝沢秀明さん

風の匂い、空の色、朝夕の空気感・・やっと秋の足音が聞こえて来たようです。 スーパーの売り場にも秋の味覚が並びます。。 ここからいつも食べ過ぎる私、気を付けないといけませんね( ;∀;) それにしても、本当に暑い夏でしたね。 みなさま体調は大丈夫です…

禅語の素晴らしさ

予想外の展開に遭遇することも、また人生の味わいなんでしょうね。今起きていることは、この人生に必要なことなのだ。 そう思う事で事態は全く違った色を魅せることがあります。 今から8年ほど前、とある旅館に置いてあった禅語の本。夫を待っている間、何気…

深い洞察はオラクルカードで

もろもろの用事を一つ一つ片付けながら、ふと気づくと空が少し高くなっています。 暑さの中にも、やはり秋の気配を感じます。 今日はカードセッションに出かけて来ます。 北鎌倉、隠れ家のようなレトロな空間へ。 そして、夜はSkypeでのセッションがあります…

預言カフェと神様からのメッセージ

オラクル 先日のこと、友人と高田馬場にある預言カフェに行きました。ずっと前から気になりながら、やっとです。 そこで頂いたメッセージというのが、今の自分にピッタリで驚き。見てましたか?と思ったほどです。予言ではなくて「預言」 当てものでなく、神…

辰巳渚さんとの別れ

敬愛する恩師との突然の別れがありました。 連絡が入ってから数日は、どうしても信じられない思いでした。 お別れの会に参列して、ああこれは事実なんだな・・ と、そこでやっと受け止めることが出来たのでした。 先生、沢山の教えをありがとうございました…

後悔することに慣れないで 横浜西洋占星術・タロット鑑定 美帆子

横浜の占星術・タロットカウンセラー 美帆子です。 先日、雨の中タクシーを飛ばし、40代専門職の女性が来てくださいました。現在の安定したお仕事に不満はない。 それでもいつも心が満たされることはなく、このまま人生を終えることに不安を抱くようになった…

手放す覚悟、やめる勇気

必死に自分を追い込んで、頑張って、時間に追われ過ぎていく毎日。 毎日、身を置いてはいるけれど、 「ここ私の居場所じゃない!」と感じることはありませんか? もしもそんな感覚を覚えたら、その自分の違和感を大事にして欲しいと思うのです。 50代は、安全…

セッションのご感想、ありがとうございました。

ここ2日は、連続で終日セッションとなりました。 大学生男子も恋の相談に。 憧れの彼女に告白できないと、部活で真っ黒に日焼けした彼。 ピュアで応援したくなります! ・ ・ ・ さて、先日セッションを受けてくださった方から 嬉しいメールを頂戴しました。…

フォームからお申込みくださっているお客さまへ

おはようございます。 美帆子です☆星が繋いでくれる皆様とのご縁、心から感謝いたします。6/15(金)以降のお申込みへのご返信は 本日夜から順次お送りいたします。お待たせして申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。にほんブログ村

反省はしても後悔はしない

こんにちは。今日は人には寒い雨。 でも紫陽花は、お水をたっぷりもらって嬉しそうです。 みなとみらいで、対面セッションでした。 夕方からはLINEセッションなので急いで帰宅。 今日お会い出来た素敵な50代の女性、月と金星どちらも蠍座。アストロロジーの…

LINEでのセッションも行っています

こんばんは。 ご質問が多いので、取り急ぎお知らせいたします。セッションは「LINE」でも行っています。こちらから、メールでQRコードをお送りします。 クリック又はスキャンで簡単に操作が可能です。どうぞよろしくおねがいいたします(*^_^*)MIHOKO

結婚の時期

占星学的に見る結婚の時期について。 女性は金星の年齢域が最も結婚しやすく、だいたい24歳位までになります。 もちろん、これ以降の結婚が幸せにならないということではありません。 ただ好条件の相手を選択できる可能性は、年齢と共に少なくなります。 そ…

魔女のお部屋作り

星×インテリア講座の第一回が終わりました。 みなさんが作られたコラージュを見ると、やはり太陽、水星、金星は際立ちます。 誰とどんな会話をし、どんな暮らし方や生き方がしたいのか。 何を主体として人生を作っていきたいのか。コラージュの中に現れる理…

迷いの中にいますか?

明日は北鎌倉で、星とインテリアの講座です。 梅雨入り前の貴重な晴れになるようでホッとしています。 さて、人の成長を飛行機の離陸に例えたお話、聞いたことがおありかもしれません。 長い滑走路を走ってきて、テイクオフは突然に。そしてその瞬間から、そ…

魂が喜ぶ仕事を

おはようございます。 どんより曇り空の横浜。 午後からは海側へ移動、雨が降りそうですね。 お仕事、特に天職についてのご相談はやはり多いと感じています。私も仕事柄、色々な業界を見てきたかも知れません。 ご縁を頂いた皆さんには感謝です。 先日の休み…

モノと感情を手放す

こんにちは。 梅雨入り前の貴重な晴れ間となりそうですが 明日の土曜は終日セッション。 洗濯物をしておかないと!! 射手座の満月から3日目となり、6/14蟹座の新月まで約2週間。暮らしに関するモノやコトの、縮小やメンテナンスに適した期間です。 掃除や…

光陰矢の如し

SNSの様々なサービスで、時の速さを痛感させられます。 え、もう2年経ったの??なんて。 50代ともなると結構身に沁みますwwでも、このありがたいサービスにはとても感謝しているのもまた事実。 占星術を勉強し始めて、2年位経ってから訪れたインド。 自分…

タロットメッセージ

おはようございます。今日のセッションはどんな出会いがあるかな? 毎回楽しみです♪ 昨日は最後にタロットを。 こちらがM様へのメッセージでした。 これまで迷いや現実逃避により、何かと判断が出来ない状況にいらしたことが伺えました。 でもこれからは“現…

6月のご予約は終了いたしました☆

こんばんは。 本日のセッションもありがとうございました。お陰さまで6月のご予約は終了となりました。7月のご案内は後日アップいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

好きな仕事で食べて行く

最新ご予約状況&メニュー NHK「世界はほしいモノにあふれてる」が好きです。 http://www4.nhk.or.jp/sekahoshi/ 先日の放送、やっと録画を観ることが出来ました。 スウェーデンの家にはカーテンがないと。 私は知りませんでした。 家の中を見て欲しい、なん…

占星術における出生時間

こんにちは。 梅雨入り前の穏やかな晴れ間が広がっています。 緑が綺麗な季節ですね。 週末は孫の運動会でした。 50代になって一番の楽しみは、やはり孫たちの成長でしょうか。孫は我が子より可愛い・・っていうのは本当ですね(笑)娘・息子ともに結婚して…