SHIINBLOG

星読みティータイム

運命学で人生を変えよう。

好きな仕事で食べて行く

最新ご予約状況&メニュー


NHK「世界はほしいモノにあふれてる」が好きです。
http://www4.nhk.or.jp/sekahoshi/


先日の放送、やっと録画を観ることが出来ました。
スウェーデンの家にはカーテンがないと。
私は知りませんでした。


f:id:hoshinoheya:20180528201255j:plain

家の中を見て欲しい、なんで隠す必要があるの?ということだそうです。
夜になると、まるでショーウィンドウのよう。
美しい街並み、羨ましい限りです。


北欧といえばデザイン。
日本でもお馴染みのイケアやH&Mスウェーデン)、ムーミンフィンランド)、レゴ(デンマーク)など。
有名どころのブランドが名を連ねますね。



この回のバイヤーは、IDEEの大島忠智さん。
好きを仕事にされた方なのでしょう。

こんな生き方が出来たらいいな・・と思いながら番組を観ました。
お仕事をされている時の笑顔がとてもステキ。



私が色々と模索していた数年前、
占星術の大家である松村潔先生の、15分鑑定を受けられる授業がありました。
その時「どれを本業にしたらいいのか迷っています・・コレコレシカジカ」とわたし。

すると先生は迷う事なく
「全部やったらいいじゃない!」
「出来ることは全部やればいい。」
「答えはその後ですよ。」
とおっしゃいました。

勿論チャートを見てのお答えです。

私には仕事のアスペクトが2種類あります。
一方が水のグランドトラインを形成し、
もう一方は活かされる星だが、過程がとても忙しそう。
どうせ頑張るのなら、スムーズな方を選べば楽しく幸せに働けるでしょうと。



どちらかを選ぶのも、片方を手放すのも、両方を取るのも、
理解した上でなら、無理なくストレスフリーで続けて行くことが出来ます。
ということで、今もこの両方を使いながら仕事を続けています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村